脱毛ラボでのカウンセリングで驚いたこと。スタッフさんの様子や説明など。


脱毛ラボが雑誌などで気になっていて、安かったのでカウンセリングを受けることにし、予約しました。

18時頃に行ったのですが、その時は誰も客がおらず、ガランとしていました。

西梅田の店舗だったのでお店が密集したごちゃごちゃした場所にあり、怪しげな雰囲気がして不安になりました。

しばらくスタッフの人も出てこなかったので少し不審に思いました。

しばらくするとスタッフの方が出てきて、対応してくれた方は私と同い年(23歳くらい)だと思われる少しギャルっぽいばっちりメイクの方で、「本当にここ大丈夫?」と思いました。

脱毛サロンでのスタッフの清潔感はとても大事だと思うので、びっくりしました。

席に案内されてカウンセリングが始まったのですが、毛の量はどれくらいか、理想はどのくらい毛を無くしたいかを軽く聞かれた後、自己処理のデメリットを詳しく説明されました。

その後、脱毛ラボのコースの説明と料金説明が長い時間続き、「絶対やった方が良いですよ」と何回も言われました。

正直、コースや料金を説明されて営業をかけられただけで自分がここで脱毛して綺麗になれるイメージが湧きませんでした。

もっと毛の悩みや私の毛の性質だったらこのように脱毛していくと良いですね、など客に合ったカウンセリング兼営業をしてほしかったなと思いました。

料金説明も割引を羅列されて、早口で説明されたので結局私にとってどれが良くてお得なのか全く分かりませんでした。

結局脱毛ラボで契約はしませんでした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク