VIO脱毛をラドルチェで受けた効果、感想。全身脱毛の施術にかかる時間。


以前、ラドルチェという脱毛サロンに通っていました。

料金は安くはないので、おそらくほとんどの人がキャンペーンや紹介でサロンを初めて訪れ、お試しにどこか1か所だけをする…というのが普通かと思います。

しかし、それまで一度も脱毛の経験がなかった私がいきなり全身脱毛の契約に踏み切ったのは、担当者から丁寧な説明があったこと。

質問に正直に答えてくれたこと。

私自身がもともと全身脱毛したいと思っていたからでした。

全身脱毛となると毎回3時間くらいかかるので、なかなか予約を取るのが難しかったのですが、私の担当者はいつも予定を合わせてくれていました。

そして、VIO脱毛となると少し、いや、かなり恥ずかしいですよね。

サロンに行く前はシャワーをして剃刀で処理をしてから行っていたんですが、「こちらで処理しますので大丈夫ですよ」と優しく声をかけてくださいました。

脱毛時の体勢についても不安があると思いますが、私の通っていたサロンではIは仰向けで寝た状態、Vは片足の膝を外側へ倒した状態、Oはうつ伏せで寝てお尻の割れ目を広げられる状態でしました。

サロンによっては四つん這いなど、様々なようです。

同性とはいえ、自分の陰部をまじまじと見られることはまずないので非常に緊張するのですが、当時の担当者は年齢が近くライフスタイルも似ていて、そして非常に明るくお話しの好きな女性だったため、いつも3時間があっという間に過ぎていき、緊張することなくリラックスして施術してもらえました。

その後、しばらくしてサロンへ行ったときはなかなか同じ担当者で予約ができず(もしかしたらやめてしまったのかもしれません)、他の方になったのですが、その方は不愛想で会話をしない、でも作業が早い方でした。

人によって、合う合わないはあると思うので、愛想がいいからよい担当者、愛想がないから悪い担当者とは言えないので、通い始めてから合う合わないで予約したらいいと思います。

仕上がりは、数日は毛は生えてきますが、少ししたらポロポロと抜け落ちて、その数日後にはツルツルになります。

剃刀だと1~2日でジョリジョリしてきますし、肌を痛めるので、料金が高くてもVIO脱毛はおすすめです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク